photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🚗年末に東京~大阪へ遊びに行きました😊

f:id:psato7:20220104063912j:plain

去年末、家族三人で東京~大阪へ車で遊びに行きました❗

目的地は以下の通りです

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ

金閣寺

エヴァンゲリオン京都基地

f:id:psato7:20220104064312j:plain

ルンルンで第二東名を走行。ここは最高速度が120kmなのでペースが上がり東名みたいにトラックにブロックされず快適ですね♪

東京~大阪ま車で6.5時間程度です
・私は車の運転
・まめこさんはずっと寝て、時々走行中に写真を撮ってもらいます

(息子8歳)ぼくはずーっとYouTubeだよ😊

f:id:psato7:20220104074909j:plain

f:id:psato7:20220104064444j:plain

名古屋をすぎた頃から大雪になりました。

まめこさんを起こしてスマホで写真を撮ってもらいました。Z6Ⅱ(Nikonの良いカメラ)で撮影してもらいたいのですが残念ながらまめこさんは使えません😅

f:id:psato7:20220104074947j:plain

鈴鹿パーキングエリアで休憩♪

f:id:psato7:20220104075241j:plain

MORIWAKI Z1000❗

『MORIWAKI Z1000』が飾ってありました😃
何を隠そう私は大型バイクに何台も乗り継いでます
・ZZR-1100 カナダ仕様 ※メーター読み300km超バイク
・V-Max 北米仕様 ※当時の大型持ちが大好きバイク
 →碓氷峠で私と一緒に大破(笑)半年の入院で左半身に後遺症
ここからは障害者として
・GPZ-750R Ninja →購入2週間で軽井沢で大破
・ZEPHYR750 ※大型バイクのカローラみたいなの

ぷるお君はアレなので入院とかしないと治らないみたいです(笑)

🏍️何百万かかったか分からないけど今の私にとって生き金だったね😊

f:id:psato7:20220104084840j:plain

f:id:psato7:20220104084532j:plain

まさに鉄の筋肉って感じですね♪いいものを見ることが出来ました😊
当時モリワキのショート管、付けたかったんですよね❗

 

脱線しまくりましたが出発~大阪に到着❗心斎橋付近に宿泊します。

f:id:psato7:20220104085503j:plain

f:id:psato7:20220104085428j:plain

f:id:psato7:20220104085545j:plain

年末の心斎橋付近はそれなりに人が溢れてました。

f:id:psato7:20220104085630j:plain

↑去年ニュースになった破壊されたカニ人形ですね。

f:id:psato7:20220104085720j:plain

東京~大阪の運転ですが運転時間は6.5時間、我が家の車『フリード+』のアクティブ・クルーズ・コントロール(前の車に自動追尾)で楽ちんでした。

 

では次回以降ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの様子を紹介します❗

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村