photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛄雪山でカップラーメン 食べちゃうぞ計画 実行❗

1年前から計画していた『雪山でカップラーメン 食べちゃうぞ計画』を今回実行しました😊

www.ss7-photo.com

菅平 根子岳で実行予定でしたが山頂までの移動手段『スノーキャット』が雪不足で動いてませんでした😅
仕方ないので根子岳近くのリフトを降りた場所で実行します。

訪問場所 菅平高原 奥ダボスエリア
訪問日時 2023年2月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』

備考

スキー場ではおおよそ以下の装備で戦ってます😊

・通常画角の撮影:高級スマホ

・望遠~超望遠:ミラーレス

・動画:高級コンデジ+自撮り棒

 ※素人でも自撮り棒で低いアングルから撮影するとダイナミックな撮影が出来ます。

地図ではよく分かりませんが『奥ダボス第一トリプルリフト』を登ったところになります。

運行してないスノーキャット(雪上車)が寂しそうにおいてありました😂
ではカップラーメンの準備をします。

楽しみだ😊

お湯は『N-HEATEX 900mL、500mL』(ニトリの超保温水筒)にて持ち込みました😊
900mL1本でカップ麺2個+カレーメシ1個、ギリギリ入りました。

www.nitori-net.jp

www.ss7-photo.com

↑『N-HEATEX』の性能試験をしてますので興味のある方はご覧ください😊

うまい❗うまいにきまってんじゃん😊

自宅でお湯を入れて7時間後ですがカップラーメンでは全く問題ありませんでした❗

カレーメシは若干ご飯の芯が固いかな?でも問題なく食べれました😊

雪山でカップラーメン❗家族で食べれば最高の食事になるでしょう😊

食後はスティックコーヒーで一息😊

ちなみに根子岳には徒歩で登ることができますがちゃんとした装備が必要です。
間違ってもスキーブーツで登ろうと思わないでくださいね😊

スノーキャットが走ってないのは残念でしたが最高の昼食になりました😊
来年は根子岳山頂でカップラーメンを食べたいと思います❗

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村