photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌌家族旅行計画 軽井沢~草津白根山周辺⛰️

草津白根山にて

ぷるお君、一泊二日の家族旅行に行こう❗息子(8歳)とアスレチックをしたいんだけど・・

じゃあ千葉県船橋市の『アンデルセン公園』はどうかな?

アンデルセン公園のアスレチックは最高レベルだけど案外近所だね・・却下。
『軽井沢おもちゃ王国』はどう?

行ったことないけどちょっと幼児向けな感じじゃないかな?
とりあえず行ってみるかい?

そうだね❗じゃあ後のプランは任せたよ😊

オッケー👍

魚止めの滝

東京都心から軽井沢の滝に寄ってから『軽井沢おもちゃ王国』、万座温泉に宿泊して草津白根山で天の川を鑑賞してから『チャツボミゴケ公園』に訪問❗
完璧なプランだね😊

チャツボミゴケ公園

おう❗細かいところは分からないけど最高のプラン設定でヨロピコ😊

まかせといてちょ♪

万座温泉付近

という訳で次回以降家族旅行を紹介します❗
えー子連れの家族旅行と言いたいところですが・・私のプランはちょっと特殊だったかもしれません(笑)
↓今回の旅程です(実際に訪問した時間・内容です)

初日

①5:00

~8:00

コンビニで朝食購入して東京都心の自宅を車で出発

・車の中で朝食を済ませます
PAでトイレのみ休憩

魚止めの滝、浅間大滝駐車場到着

② 8:00

~8:45

魚止めの滝 訪問

魚も登れないほどの滝が名前の由来だそうです❗

駐車場から150m程度、数年前の台風で被害を受けたそうですが去年に復旧、

現在、訪問可能になっております。

③8:45

~9:30

浅間大滝 訪問

魚止めの滝と同じ駐車場からのアクセスで駐車場から200m程度です。

今回、家族サービスでの訪問なので最低限の時間で撮影

私の考察ですが夏のとても暑い午前中(8~12時程度?)ならモヤと太陽光を放射状に撮影できるかなと思いました。

④10:00

~16:00

 

軽井沢おもちゃ王国に訪問

・滝の駐車場から移動30分弱で到着

 気持ちのいいアスレチックがあります

⑤17:30

宿泊場所 万座温泉『日進舘』に宿泊

 ⑥20:00

~22:00

『日進舘』から草津白根山『日本国道最高地点』で星空撮影

・旅館~目的地まで車で15分

 ⑦23:30

~1:00

万座温泉『日進舘』周辺にて天の川撮影

※これは一人で撮影、旅館の方に近所の絶景スポットを聞いての撮影です❗

私一人だけなのは信じられない絶景を独り占めできました😊

2日目 

⑧9:30

~11:30

チャツボミゴケ公園に訪問

・耐強酸性の苔が生えてます。今の時期はつつじとのコラボが美しいです❗

⑨12:00

~13:00

草津温泉スキー場で昼食

・天狗山プレイゾーンでは色々なアクティビティができる所でした

(私たちは行っておりません)

⑩13:00

~16:30

移動~都心の自宅に帰宅

・・あのさーこれ家族旅行?

家族と行く撮影好きの軽井沢~草津白根山周辺の絶景めぐり❗完全に家族旅行だね♪

(息子8歳)では次回に続きます😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村