photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ナミケダニ? 志賀山登山中に見つけました😊

志賀山登山中にナミケダニ?(アカゲダニ)を見つけました😊

ぷるお君は登山中に道草しまくって昆虫とキノコ撮影をしています・・
今回は機嫌が悪い息子に怒られてじっくり撮影出来なかったみたいです🤭

訪問場所

志賀山 登山道周辺

草津白根山エリアにあるちょっと疲れる登山道で発見しました😊

訪問日時 2023年6月4日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

OLYMPUS TG-6 ←スーパー接写コンデジです

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考 標高2000m程度の場所で朽木に昆虫とキノコがちらほら確認できました❗

では紹介します😊

朽木の上を変なのが動いています・・

OLYMPUS TG-6はポケットに入るコンデジでスーパーマクロ撮影が出来るのでお気に入りです😊

ナミケダニ?は凄い色をしてますね❗

写真は大きいですが数ミリの小さい生き物でした❗

画像検索で『イオウゴケ』みたいです。

ここまでTG-6での撮影でした😊

↑上記2枚はスマホの超広角(35mm換算13mm)にて接写撮影しました😊

森の中にはダニやキノコ等、楽しい生き物や昆虫がいっぱいです☺️

おっちゃん早くいくよ❗

登山中にいちいち立ち止まって昆虫を探しているのでなかなか進みません(笑)
息子にせかされて満足なマクロ撮影は出来なかったみたいです🤭

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

↑今回の登山の様子です。
では草津白根山エリア、次回に続きます❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村