photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍧松月氷室 日光のかき氷屋さんに行きました😊

前回の滝訪問の後に『松月氷室』かき氷屋さんに行きました😊
今回の日光訪問の目的地です♪

訪問場所 松月氷室 栃木県 日光にあるかき氷屋さんです
訪問日時 2022年7月中旬
備考

ふわっととろけるかき氷です😊
駐車場(10台程度)分かりにくく大混雑しています。
現在、テイクアウトのみの販売なので食べるのに注意が必要です

車での訪問が基本になると思いますが・・駐車場が分かりにくいです。

AM11時~開店、予約表受取は10時~店の裏になります。

休日の店舗駐車場は10時にはほぼ満車です。確実に駐車するなら9:30過ぎには到着するといいでしょう。

駐車場入口

 

何度か来てますが初めての時は駐車場が分かりませんでした(笑)
3ナンバーの車でも通れますが細い道が嫌いな方は近くの道の駅かスーパーに駐車するのもありでしょう。でも何か購入するようにしましょうね(笑)

メニューです。

今回は『テイクアウト』のみの販売です。9:40頃到着して予約5番です。
開店時間になると店の裏で支払いをして店舗正面に回ってかき氷を受け取ります。
1時間に30組程度回してまして私達はほぼ開店時間に受け取れました😊

店舗正面

🍧メロメロメロン

ぼく注文の『メロメロメロン』だよー😊
器がメロン半分なのだ♪

🍧ピスタチオベリー 2022version

これは私が注文の『ピスタチオベリー』
3年前に食べて衝撃を受けましたが今回は・・仕様が変わってました。どこかと言うと・・

🍧ピスタチオベリー 2019version

2019年はホイップクリームにピスタチオが練り込んでありとても濃厚だった記憶があります。2022年版はピスタチオの液がシロップに変わってました。

さっぱり系が好きな方は2022年version、クリームの濃厚系が好きな方は2019年versionでしょうか?

私は2019年versionが好きかな?どちらにしてもとっても美味しかったです♪

🍧生桃ピーチティー

私は『生桃ピーチティー』です😊

テイクアウトのみでしたが撮影場所は確保されていて急いで撮影しました😊

ここから車に戻って食べましたが・・

溶けて溢れまくって大変だったぞ😅

写真ではありませんが食べる所が裏にベンチがありますがテーブルがないので小さい子供は要注意です・・

私はかき氷2個食べようと思いましたがはっきり言って溶けまくって運べませんので1個にしておいた方がいいでしょう❗

 

www.ss7-photo.com

↑朝一番にこの滝に行ってからの訪問でした😊

じゃあ次の滝に行こう❗

はー?また滝行くの?・・まあいいか😅
という訳で次回は『湯滝』を紹介します♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村