photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🪵越冬したコクワガタのお世話をしました😊

f:id:psato7:20220402162502j:plain

(息子8歳)今年はコクワガタが3匹越冬しました❗

f:id:psato7:20220402163025j:plain

通常のお世話で水をスプレーでかけます。冬の間もマットが乾燥しないように注意します。
暖かくなったので餌のゼリーをあげてみます

f:id:psato7:20220402163205j:plain

f:id:psato7:20220402163213j:plain

今年になって初めて新しい餌を補充しましたが元気に食べてます😊

カブトムシの幼虫も育ててまして5月にはサナギになると思います❗

www.ss7-photo.com

そういえば報告してませんでしたが正月まで生きていたノコギリクワガタは正月過ぎにお亡くなりになってました。

www.ss7-photo.com

今年も夏になったらカブトムシ採集に出かけたいと思います。

www.ss7-photo.com

むすこはちっとも昆虫のお世話をしません😅

とーちゃんこれからもよろしくな😊

私は昆虫嫌いなんだけど・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村