photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

スマホだけで神戸 布引の滝を撮影しました😊

何度も訪問している新神戸 布引の滝
今回はスマホだけでどこまで頑張れるか挑戦しました😊

布引の滝は新幹線『新神戸駅』から徒歩15分程度で到着、1時間時間があれば往復撮影できます😊

運動不足の方は階段がきついので注意が必要です。

美しい景色を眺めながら進みます。
ちなみに景色は涼しそうですが平地と同じで暑いです😅新幹線の待ち時間に訪問すると夏場は汗だくになるので新神戸からスーツの方は涼しくなってからがいいでしょう。

あっという間に布引の滝に到着❗

数えられないくらい訪問、📷一眼で撮影してますが今回は『スマホ縛り』です😊

撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』、自撮り棒を三脚替わり
自作フィルターアタッチメントにてND16フィルター(光を1/16にする)取り付けて撮影します。

NDフィルターを付けても明るすぎて滝が線のように流れませんね😅

『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』は超広角撮影もできるのでサブカメラに最適です♪

(光学で35mm換算13~240mmまで撮影出来ます。望遠側は暗いですが・・)

思ったより綺麗な線が出なくて残念でした😅
次回スマホで遊ぶときは晴れ間ではなく曇りの中で撮影しようかな?
滝撮影は圧倒的にミラーレス一眼(高級機)の方が撮影映えします。

 

www.ss7-photo.com

↑過去の布引の滝 ベストショットです😊

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村