photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍂キスゲ平園地 日光 霧降高原の絶景スポットです😊

今回は『キスゲ平園地』栃木県日光市にあるひたすら階段を登る登山(?)ができて絶景の紅葉を拝めるスポットです😊

訪問場所

キスゲ平園地 小丸山展望台

栃木県日光市 霧降高原にあります

訪問日時 2022年10月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、PLフィルター

・Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

・Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考 今回、通りすがりに楽しそうだったので寄ってみましたが抜群の訪問地でした😊
紅葉は今週末ならばっちりだと思います❗

日光駅から北に進んで20分程度で到着します。

いろは坂を超えたエリアではなく渋滞がひどいときは『キスゲ平園地~大笹牧場』に行ってもいいでしょう♪

では駐車場からひたすら階段を上り『小丸山展望台』に向かいます❗

出発前にソフトクリーム😊展望ハウスで水分の購入を忘れずに❗

ではどんどん階段を上ります。最初から最後まで階段がありますが場所によっては階段からそれた道に進むこともできます。

↑ポイントA~Rまで進みますがいたるところに看板があるので現在地がとても分かりやすいです。

すぐに景色が開けて絶景が広がります😊

階段は『1445段』登ります。100段ごとに頑張れそうな看板があります

中盤まではなだらかな階段ですが・・

後半は普通の階段をひたすら登ります😅

写真以上にきつそうな感じです(笑)

下を眺めるとどんどん大絶景になっていきます❗

階段の途中では至る所で展望エリアがあり撮影もはかどります😊

そして小丸山展望台に到着😅

疲れましたが素晴らしい大絶景です❗

スニーカーでも安全に登ることができます♪
本当に素晴らしいスポットを見つけました😊今週末も大絶景が拝めるでしょう❗

先週の日光訪問の記事も今回が最後になります❗
素晴らしい訪問になりました♪

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

↑今回の日光訪問関連記事です♪
『竜頭の滝と天の川』は時間を見てraw現像したいと思います😊

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村