photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌇朝焼けとスカイツリー

数日前の撮影です。とっても美しい朝焼けとスカイツリーを合わせられました😊

早朝に雲が真っ赤に染まるかなと思い撮影待機に入りました。

うんうん❗美しいですね😊

私は風景撮影では主にフルサイズミラーレス『Z6Ⅱ』を使ってます。フルサイズセンサーは早朝の空気感まで写ると思って撮影してます😊
特に今回の写真は手持ちではありますがカメラ設定は目視している空気感を丁寧に撮影したつもりです。

たとえスマホの処理エンジンが優れてようとも今回のような早朝の微妙な空のグラデーションは出ないでしょう。
フルサイズ特有の立体感がある感じが好きです😊

最終的に雲が真っ赤には染まりませんでした😅
でもとても美しい撮影が出来ました♪

ここまで撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

 

おまけ

スマホ『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』で撮影

色が派手目に出るので編集無しならブログ向きですね(笑)厳しい状況での写真はよーく見るとのっぺりした平面的な感じになりやすいです。

 

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村