photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌑月食と飛行機を激写しました📷

先日、月食撮影で遊んでましたら偶然飛行機が入りました❗

露出時間:2/3秒で撮影中、偶然に飛行機がドンピシャ入りましたが流れて何だか分かりませんかね(笑)

月と飛行機の写真は通常の満月じゃないとシャッター速度の問題で流れてしまいます。

実は満月時には月と飛行機を合わせた撮影を狙ってますが・・運が大きく1度も成功したことがありません。
まさか撮影に適さない月食時に成功してしまうとは・・😅

↑写真撮影後は『撮ったどー❗』と絶叫してました😊大した撮れ高じゃないですよね😚

クロップ(拡大)写真

私の所有の望遠装備は『Z 50 +NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
キットレンズの望遠のみで月の解像度がもうちょっとほしいです😅

楽しい撮影が出来ました♪

おまけ

月食スマホ『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』で撮影した写真、編集無の100倍(光学10倍×デジタル10倍)ズームです。

月食

皆既月食は光の量が足りず全然ダメですね。
月食途中まではさすがスーパー望遠スマホだなって撮影が出来ました❗


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村