photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

冬の神戸『布引の滝』 魚眼レンズで撮影しました😊

新神戸『布引の滝』にまた訪問しました❗
ここは私の滝撮影の訓練所です😊

訪問場所 布引の滝
訪問日時 2023年1月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye Zマウント』、三脚
備考

新神戸駅から往復1時間で訪問できる滝です❗

長い階段があるので汗をかかない冬の訪問もオススメですが緑が多い春~秋の方が見栄えがします。

また水が少ない時は滝の水量を絞って残念な事もあります😅

今回のテーマは『魚眼レンズで布引の滝を撮影しよう❗』です。
では新神戸駅から滝に向かいます😊

案外近そうですが階段が多いので思ったより遠いです。

すぐに布引の滝に到着します。

今回はちゃんと水が流れてました😊
では魚眼レンズ『TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye』で撮影します。

・・画角広すぎでいらない所まで写っちゃうので撮影後のトリミングが必要ですね😅
今回紹介の写真は編集無しです。

↑手すりが入ってしまうのでこんな感じで撮影してます😊

ぷるお君、カメラ落とすよ・・😅

『TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye Zマウント』はAPS機のZ 50で広角撮影できるのでとても満足です😊
春以降に天の川撮影も楽しみなレンズです。

今回も楽しく撮影が出来ました♪
では神戸ネタ、次回に続きます。

www.ss7-photo.com

↑布引の滝 過去のベストショットです😊

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村