photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(プレ撮影)下北山スポーツ公園で桜のリフレクション撮影❗

元々の訪問地の大阪からレンタカーで奈良県『下北山スポーツ公園』に向かいます。

訪問場所 下北山スポーツ公園
訪問日時 2023年3月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、三脚

星空撮影用フィルター『スターリーナイト』

備考

大阪からレンタカーで訪問しましたが・・

素晴らしいリフレクション撮影が出来ました😊

奈良の奥地?にこんな素晴らしい場所があるとは・・

↑実際の撮影場所です。

↑仮に新大阪から車移動した場合、2時間30分程度かかります。奈良市から南側は何もお店がないので食料調達が必要なら早めに行いましょう😊

ではルンルン気分で向かいます♪ ・・えっ?

途中で通行止めになってました・・😭

↑3月下旬、具体的な通行止めの場所です。時間で通行止めになってました。

警備の兄ちゃんに聞いたところ以下の通りのスケジュールとのことです。

22:00~0:00 通行止め
0:00~0:30 通行可能
0:30~2:30 通行止め
2:30~3:00 通行可能
3:00~5:00 通行不可

そして『下北山スポーツ公園』に到着しました😊
ではがっつり撮影に入ります❗

すげー❗なんでこんな山奥にこんな凄い桜並木が整備されてるんだ?

似たような画角になりますが手前の桜の位置で色々遊べます😊

そして今回、最大の目的『天の川と桜』を狙いますが・・

・・さそり座は確認できるけど天の川が確認できない・・😭
残念ながら時間切れで一時撤退します。
とはいえ桜の時期は素晴らしい訪問場所です。

改めて別日に訪問しましたので流れで改めて紹介します❗
では奈良訪問、次回に続きます♪

 

↓ぽちっとしてもらうとうれぴいな💖

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村