photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸桜と天の川撮影 オススメスポット❗

下北山の桜並木(Lightroom編集)

今回は過去に撮影した桜と天の川スポットを紹介します♪

奈良県の南にある『下北山の桜並木』では本日時点で7分咲きとのことです。
天の川が登るのはAM3時頃で月の影響がなく天の川撮影できるのは『4月5~』となるでしょう❗

奈良県の下の方でアクセスが非常に悪くこんなに素晴らしい撮影ができるのにガラガラです😊車での訪問になりますが駐車場はトイレがあり余裕で駐められます。
私はここに2日訪問してドンピシャ撮影に成功しましたがフラフラでした(笑)
日本一の天の川と桜のリフレクション撮影スポットです。撮影好きの方は人生一回は訪問されてはいかがでしょうか?

 

又兵衛桜Lightroom編集)

又兵衛桜』は奈良県の上の方にあるアクセスが悪くないスポットで天の川時期なら夜中も人がいっぱいです😅
現在、満開の模様で晴れていればAM3時頃から天の川と合わせた撮影が可能でしょう❗
去年の情報ですが日中は有料の駐車場は夜間は無料開放しております。でも人が多く一番近い駐車場は平日でも満車に近い状態です。
日本でも指折りの有名桜スポットで天の川と合わせた撮影はオススメです❗

 

 

上発知のシダレザクラLightroom編集)

『上発知のシダレザクラ』は群馬県沼田市にある関東でも一番遅咲きのシダレザクラです。
駐車場は数台駐められ平日なら満車にならないと思います。真っ暗闇の中の撮影になるので懐中電灯、ヘッドライトは必須です。
例年では4月中旬~下旬が見頃になります。今回紹介の写真は2年前の訪問で実はほとんど開花してない状態です(笑)
今年は開花が遅く4月下旬が見頃になると思われますが・・月の影響がなく天の川撮影ができるのは『~4月20日まで』が限界でしょう。
(ここでは天の川の方向に街があるので月の影響は最小限にしたいです)

 

今回は『桜と天の川』とっておき3ケ所を紹介しました♪
春の天の川は光が弱く目ではほとんど見えませんので高級機での撮影が必須です。
私は条件が合えば『上発知のシダレザクラ』撮影に訪問したいと思います😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村