photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

志賀高原 一沼のレンゲツツジ❗

先日の志賀山登山の後、宿に向かう前に『一沼』に訪問しました😊
周辺にレンゲツツジが咲いてました❗

訪問場所 志賀高原 一沼
訪問日時 2023年6月4日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II +『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考 たまたま通った道に美しい花に囲まれた一池を見つけました😊
志賀高原エリアには一池以外にも美しい池が点在出ています。

近くの駐車場から徒歩すぐに一沼があります。

美しい道を歩いていくと・・

一沼です❗

沼の畔まで近づきます。

レフレクションとレンゲツツジが美しい😊

スマホで撮影

↑この1枚だけスマホで撮影してます。超広角画角(35mm換算13mm)で超接写しての高級機が苦手な位置関係になると思いますが前後ボケしにくく面白い撮影が出来ます😊

たまたま訪問しましたが素敵な沼でした😊
近くには多くの池や沼があります。志賀高原訪問時はふらっと寄ってみてもいいと思います❗

私は今回紹介の『一沼』、あとは近くの『蓮池』はレンゲツツジが美しいかったのでオススメかな?

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

では志賀高原エリア、次回に続きます😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村