photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐟鮎返りの滝

香川訪問も終盤で帰り道で近くに『鮎返りの滝』、見栄えの良さそうな滝があったのでふらっと寄ってみました😊

訪問場所

鮎返りの滝

香川県 三豊市にある滝です

訪問日時 2023年6月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 + 『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 、おもちゃ三脚

※今回はコンデジ用の簡易三脚を使用、Z50自体が軽いので全体の装備が軽くて助かります。

備考

通常は『道の駅 たからだの里・さいた』から歩いていくみたいですが空いている時間なら近くの道に数台路駐が可能です。

どちらにしてもそれほど歩かず滝が拝めます。

では滝に向かいます❗

足場が整備された道を進みます。

すぐ鮎返りの滝に到着しました❗いい雰囲気です😊

離れた場所からの雰囲気も良く近づいても素敵な滝でした😊
もうちょっと水量があったらもっとよかったかな?
標高が高めの山奥の滝と異なり水は冷たくないのでしょうか?体感的な涼しさは感じませんでした(笑)

毎度、お伝えしてますが『香川県 観音寺市三豊市』周辺はうどん以外にも観光地が沢山あるオススメスポットです♪

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

↑今回訪問場所です😊

では次回は帰りの飛行機を紹介します。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村