photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

またたまクロアゲハ撮影に出かけました😊

毎度の訪問ですが小石川植物園で飛翔するクロアゲハを撮影しました😊

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2023年7月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 + 『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
備考

よくクロアゲハを探しに小石川植物園に行きますが毎回異なる日の訪問の紹介です。

35℃を超える気温の中の撮影ですが日陰を探すとちらほら蝶が見つけられます。

猛烈な暑さの日中に訪問しました・・昆虫なんているのでしょうか😅

何もいないかなと思ったら・・木陰のヤブカラシにクロアゲハを発見❗

↑こちらはカラスアゲハですね😊

バックも美しい中で撮影が出来ました😊

灼熱の中の撮影でしたが日陰の中では蝶を確認できました❗
35℃を超えると昆虫は極端に少ない印象です😅
ではまた訪問したら紹介したいと思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村