photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌞真夏の小石川植物園

暑い時間に小石川植物園に行ってきました❗
いやー本当に暑い😅

訪問場所 小石川植物園
訪問日時 2022年7月31日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

 ↑風景撮影

・Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

 ↑昆虫撮影

備考

昆虫撮影が目当てですがほとんどいません😅

こんなに暑けりゃいませんね~

www.bg.s.u-tokyo.ac.jp

装備を減らさないと暑くてバテバテだったので風景はスマホで、昆虫は一眼で撮影してます😊

大木が多く広角撮影がとってもいい感じです♪

リフレクション撮影もバッチリです😊

ここまでの写真はスマホで撮影しました😊
ここからミラーレス一眼『Z 50』での撮影です。

暑すぎて昆虫がほとんどいません😅

よーく探せばちょっとだけ見つけました❗

今回はほとんど昆虫撮影ができませんで残念でした・・

昆虫さんが沢山でてきる秋が待ち遠しいですね~

最後にヒマラヤ杉の松ぼっくりがありました❗

面白い形でした😊

真夏の小石川植物園で昆虫撮影は厳しいですね・・
秋になったら頑張って撮影したいと思います❗

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村