photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐟沖ノ島でシュノーケリング❗

千葉県館山市沖ノ島』でシュノーケリングに挑戦しました😊
天気は良かったのですが暴風で厳しい状況でした・・

訪問場所 沖ノ島
訪問日時 2023年7月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

OLYMPUS TG-6

Nikon W300

・Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考

沖ノ島は千葉県でありながらシュノーケリングでサンゴや熱帯魚を拝めるスポットです。

海水浴のシーズンは大変混雑するので土日ならAM7時前に訪問するといいでしょう❗

今回は『OLYMPUS TG-6』『Nikon W300』にで水中撮影をします。

島の北側の入り江でシュノーケリングをします❗

風が強く透明度がありません😅
周りにはクマノミを見つけた方もいたのでもうちょっと頑張ってみます。

透明度が悪くマスク越しではほとんど視界がない状態でした😅

ウツボでしょか?風が強くよく見えない中の撮影で最後までクリアになることはありませんでした😭
今回はちょっと残念でしたがまた挑戦したいと思います。

ではここから沖ノ島を軽く回ってみます。

沖ノ島宇賀明神です。

森の中では昆虫も見かけました😊

あっという間に島を縦断できます。

時間がなく島を縦断して終わりましたが冒険感覚でじっくり回ってみても面白い島です❗

島の一番奥の西端です。潮が引いてれば島全体で磯遊びやシュノーケリングが出来そうです😊

沖ノ島は2回目の訪問ですがシュノーケリングでの撮影はまだ成功したことがありません。
千葉で手軽に行けるので改めて訪問、水中撮影に挑戦したいと思います❗

 

www.ss7-photo.com

↑前回記事です

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村