photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌺とちぎ花センター『とちはなちゃんドーム』🌵

栃木県岩舟町にある『とちぎ花センター 土とちはなちゃんドーム』に行ってきました❗
今回15分しか時間がないのでマラソン撮影しながら回ります😊

訪問場所 とちぎ花センター『とちはなちゃんドーム』
訪問日時 2023年9月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

OMsystem TG-6

備考

とちぎ花センターは佐野インター近くの知る人ぞ知る名スポットです。

ここ最近、周辺では大規模工事をしていますので拡張されるのかなと思ってます😊

とちはなちゃんドーム、大温室に入ります😊

食虫植物展がやってました(もう終了してます)

ここでは色々企画展がやっていて好印象です😊展示自体は大したことありませんでした😅

ではどんどん進みます。

ガラス張りの温室なので背景をうまく合わせると玉ボケ撮影も可能な大温室ですがなんせ時間がないので雑な撮影です😭

ではスーパーマクロコンデジ『TG-6』でちょっと遊びます❗

南国の花を時間をかけてマクロ撮影しても楽しいスポットです❗

今の時期は咲いてませんが『ヒスイカズラ』が咲きます😊

これは過去写真です

ヒスイカズラは7月頃に咲いてます。

巨大な温室でそれなりな巨木が多く見ごたえがあります❗
ここでは超広角レンズ35mm換算14mm(115°程度)のカメラ・スマホがあると映えると思います😊

温室最後はサボテンコーナーです。

15分で大温室を回ることが出来ました😊

ぷるお君は短い時間で頑張るね😅
ちなみに私たちは『いわふねフルーツパーク』で果物を買ってました❗

今の時期旧大平町ぶどう通りでぶどう狩りのお店が沢山ありますがフルーツの種類が少ないです。ぶどうのみ狙いなら『大平町ぶどう団地』色々買いたいなら『いわふねフルーツパーク』がオススメです♪

大平町ぶどう団地の街並みはなんとも言えない素敵な風景です❗
車で走っているだけでも気分がいい所です😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村