photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌇漢江の朝焼け🌞

(韓国滞在中の早朝)朝焼けが見たいな・・ソウルに流れてる川で撮影したら楽しいような気がするしとりあえず行ってみるか❗

と、言う訳でテキトーにバスに乗って漢江(ソウルを流れる大きい川)に行ってみます。

訪問場所 韓国ソウル 漢江の畔
訪問日時 2022年12月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye Zマウント』
備考

思い付きでふらーっと訪問しましたがばっちり朝焼けが撮影出来ました😊
写真好きは漢江の畔で早朝撮影がオススメです♪

 

androidアプリ『Sun Position』で日の出の位置を確認して撮影スポットをテキトーに決めました。あとは現地で調整します。

この日もソウルは『氷点下10℃以下』予想です😅

夜の街を進みつつバス停に向かいます。

テキトーに調べたスポットには現在地から『102番』のバスに乗ればOKです。

都会のバス停にはインフォメーションが出ています。バスに大きく番号が書いてあるので間違うことはないでしょう。

あっという間にバス移動が終わりまして撮影予定のスポットに向かいます。

おおっ❗テキトーに来たのに絶景じゃないか😊

更に川に近づきます。岸付近は凍り付いてますね(笑)

この高い建物はロッテワールドです。

最後は魚眼で歪めた写真です😊

テキトーに訪問しましたが大満足な撮影になりました❗
漢江近くに訪問して晴れだったら朝焼けを狙ってもいいと思います😊

日の出の写真はないの?

仕事に間に合わなくなるから日の出前に撤収しました😂
では次回に続きます。

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村