photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸小石川植物園に春を探しに行きました😊

今回はふらっと小石川植物園に春を探しに行った写真を紹介します♪

訪問場所

小石川植物園

東京 文京区にある巨大な森?です。

訪問日時 2024年3月20日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

備考 小石川植物園では桜の開花はまだですがよーく探すと春がちらほら確認できるようになりました😊

ではどんどん紹介します❗

枯れた紫陽花の周辺に新芽が出始めています。

入口付近の巨木はまだ冬の装いですが・・

地面にはキレイな花が咲いています😊

↑大根系な何かかな?

早咲きの桜です🌸

↑梅林はもう花の見頃が終わってます。

あんずの綺麗な花が咲いてました😊

↑温室前の桜並木です。ここの桜は通常のソメイヨシノよりちょっと遅めに開花して見事な桜が拝めます❗

ここには地域猫っぽい猫が何匹かいます。

森の中で猫さんが昼寝してました😊
これから本格的な撮影シーズン、楽しく訪問したいと思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村