photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛄雪山で星空撮影撮影するぞ計画😊

2週間程度前の話です

まめこさん、雪山撮影に行きたいんだけど❗一人で。

家のことやってけばいいよ・・で、どんな計画?

仕事が終わったら樹氷がありそうな志賀高原までいってテキトーに車中泊しつつ徹夜で星空撮影😊

↑『雪山で星空撮影撮影するぞ計画』予定ルート🚘

(徹夜で車中泊するとは言わないよね・・😅)
夜移動でそのまま徹夜ね・・まあ死なないようにすればOKだよ😊

 

そして出発当日、仕事から帰って20時頃から出発しました

東京から長野まで案外疲れるなー😅

そして志賀高原の入口付近で・・

おかしい・・天気予報と雲レーダーを確認して志賀高原を目的地にしたのに雪がひどいぞ😭
東京から移動4時間かけてまさかの雪天⁉️

このままでは撮影にならないので急遽撮影プラン変更を検討します。

比較的晴天率が高い『菅平高原』に目的地を変更します❗
菅平は今年3回目になり違う所に行きたいですが土地勘もあり時間もないので仕方ないな・・

深夜0時を過ぎて氷点下11℃で冷えてきました

菅平直前でちょっと星空撮影します🌌

よし❗菅平訪問は大成功だ😊さすが高晴天率♪

つまみ食い程度の撮影でしたが抜群な撮影が出来ました❗
では次回、変更目的地の菅平高原『サンセットテラス』に向かいます。

 

↓今回の最終的な撮影旅程です😊

①20:00~

コンビニで朝食購入して東京都心の自宅を車で出発

志賀高原』に向かいます

② 0:00頃

志賀高原直前で雪の為、目的地を『菅平高原』に変更

③0:30頃

菅平高原 直前に星空撮影

④01:00~

菅平高原(峰の原高原)『サンセットテラス』に到着
星空撮影

⑤2:00

~3:30

仮眠

 ⑥4:00

~5:30

菅平高原スキー場 奥ダボスエリアで星空撮影

 ⑦6:00

~8:00

菅平~軽井沢まで移動

 ⑧8:00

~9:30

軽井沢エリア

『魚止の滝』『浅間大滝』に訪問

⑨9:30

~10:00

軽井沢エリア

『白糸の滝』に訪問

⑩10:00

~11:30

軽井沢エリア

『竜返しの滝』に訪問

⑪11:30

東京都心に帰宅

今回は①~③までの紹介でした♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村