photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

✿小石川植物園で彼岸花1輪目?が開花しました😊

昨日、小石川植物園に訪問しました❗彼岸花の開花状況の確認が目的です♪

訪問場所

小石川植物園
小石川後楽園ではありません

訪問日時 2022年9月4日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
OLYMPUS TG-6
備考 都心では例年、9/10前後に彼岸花が見頃になります❗
見頃が非常に短いのでチャンスの逃さないように撮影を行う予定です😊

ちょっと早いかと思いましたが3輪咲いてました❗9/2(土)訪問の方に聞いたら咲いてなかったらしいので今年の小石川植物園は『9/4(日)』に開花です😊

一気に満開~見頃が終わりますので注意して訪問したいと思います♪

では別の被写体を探して散策します。

昨日は昆虫は少なめでした。もう少々涼しくなるといっぱい昆虫やってくるでしょう😊

頑張ってマクロ撮影をしました😊

ぷるお君は果敢に接写を行います・・そのうち刺されるよ😓

ホシホウジャクですね~一瞬ホバリングして止まるので一眼では撮影しやすい昆虫です。

今回も楽しく撮影が出来ました❗
彼岸花は来週が本番になると思いますのでまた訪問します😊
↓去年の小石川植物園彼岸花です

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村