photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸六義園 しだれ桜が見頃になってます😊

東京文京区にある巨大日本庭園 六義園のしだれ桜が見頃になってます❗
昨日の撮影です😊

訪問場所 六義園
訪問日時 2023年3月21日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B、アプリ『Expert RAW』にて撮影

・Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

備考

六義園 正門すぐの巨大なしだれ桜が見頃になってます😊

曇天の中の撮影でしたがスマホのgalaxy最上位シリーズ『Ultra』にて使用できるアプリ『Expert RAW』では撮影した写真がraw現像(写真編集)したようになりました❗

今回は『しだれ桜』のみの撮影になります。

では入園します

正門より入ってすぐに『しだれ桜』になります。

見事なしだれ桜ですが・・曇天で撮影にはちょっと厳しいですね😅
ここから色味をいじって撮影します。

WB(ホワイトバランス)を曇り、日陰等々に変更しながらの撮影です。

ピンクは出ますが撮影しつつの色出しが難しい・・

↑これは合成写真(HDR)です。イマイチですね。
ここからスマホ『Galaxy S21 Ultra +アプリExpert RAW』での撮影になります。

『Expert RAW』特定の条件では撮影するだけでraw現像したかのような色味になります❗
ただし『Galaxy S21、S22、S23 Ultra』の3機種しか使えなかったと思います。

私はブログ写真は基本、撮って出しが好きで編集も最低限が多いですが『Expert RAW』は曇りや明暗差が激しい夕方等に強力な補正をかけてくれます❗
ミラーレス使いの私は悔しいからあまりスマホの写真を使いたくはないのですが今回は明らかにスマホの方が見栄えがする撮影が出来ました😅

それなりの人出になってました。
3/23~29は『春夜の六義園』(夜の六義園)が開催されます❗
訪問出来ましたら改めて紹介したいと思います😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村