photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐞荒川河川敷で昆虫撮影しました😊

東京足立区の荒川河川敷で昆虫撮影をしました😊

私が島忠ホームズ足立小台店で買い物中にぷるお君は一人で河川敷に行ってしまいます🤭

訪問場所 東京足立区の荒川河川敷
島忠ホームズ足立小台店で
訪問日時 2024年3月31日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・OM System TG-6

・Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』+エクステンションチューブ

備考 温かい日は昆虫がちらほら確認できる季節になってきました❗
河川敷での撮影はとっても楽しいです♪

↑島忠ホームズ足立小台店の駐車場から徒歩数分で荒川河川敷に訪問できます😊

では河川敷に向かいます❗

まずはハナアブさんです❗

↑TG-6(接写コンデジ)の被写体深度合成を行ってちょっとおかしい写真ですが久々の昆虫撮影で気分が上がります😊

カメムシさんはピンボケでした😭

テントウムシを見つけましたが・・

イモムシさんを捕食中でした・・😅

数は少ないですがよーく探すと昆虫がちらほら確認できる季節になりました❗
ここにはよく訪問しますので時々紹介したいと思います😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村