photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌞真夏の荒川河川敷で昆虫撮影😅

昼の荒川河川敷で昆虫撮影に行きました・・暑すぎて全然いません😅

今日は僕もいくぞー❗

訪問場所 東京足立区 荒川河川敷
※島忠ホームズ足立小台店でまめこさんが買い物中に訪問しました😊
訪問日時 2022年7月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

OLYMPUS TG-6

Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』+エクステンションチューブ

備考

灼熱の中の訪問ですが昆虫がいないのでオススメできません。

秋まで待ったほうがいいですね😅

島忠ホームズ足立小台店の駐車場から歩いてすぐの荒川河川敷に行きます。

昆虫探し頑張るぞー❗

バッタだけは沢山いますが・・今の時期はミニサイズで撮影映えしませんね😅

やっとこベニシジミを見つけました。

灼熱の中の日向でカメムシさんは大丈夫なのかな?

少しだけミツバチはいましたがあんまり元気はありませんね😅

小さいショウリョウバッタを沢山捕まえたぞ😊

そろそろ限界なので引き上げるよ~😅

 

おまけ

同日の朝焼けとスカイツリーです。

最近スカイツリー写真が決まらないんですよね~😅

 

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村