photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

Nikon Z 50を予約しました!

f:id:psato7:20191014103950j:plain

Z50

昨日、ヨドバシアキバで『Z50 16-50 VR レンズキット+FTZ』を予約しました!11/末の発売日に購入予定です(^^♪

ソニーのα6400を見てニコンがこんなの出ししたら嬉しいなと思っていたところでの発表だったので即決です!

今後はフルサイズのD750とZ50での2台持ちで戦うことになります。

 

元々、ニコンで高級なコンパクト機が欲しいと思ってました。『Z6』が発売されてかなり心が揺れましたがD750を買い替えるほどのスペック差がない、コンパクトではないので見送ってました。

数年前のニコン高級コンデジ『DL』シリーズの発売中止はショックでしたがやっとコンパクトでまともに撮影できる端末が発売になってちょっと興奮してます。

 

Z50で期待することは

1.飛行機内での無音撮影

  現状、D750では静音でもかなりうるさい

2.飛行機内撮影のカメラコンパクト化

  現状、D750では大きくて隣に迷惑かけないギリギリの撮影

3.撮影前に液晶で色確認可能

4.デイバッグに気軽に入りそうなので毎日持ち歩き

5.肩こりの緩和(笑)

 

そんな訳で購入したら改めてレビューします。

最近カメラ買いすぎだな・・