photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ディズニーランドに行って鳥の写真撮影。

f:id:psato7:20191110204929j:plain

今回はシャレです。

ディズニーランドに行きましたが前々から気になっていたのが鳥が多いこと、こぼれたポップコーンを狙っているのでしょう。

遊びで来ましたがついでに鳥を撮影するを副題にします。

まず、入場してアーケード内で・・

f:id:psato7:20191110205519j:plain

ディズニー&カラス

すげー!アーケードなのにカラスじゃん!

f:id:psato7:20191110205700j:plain

 

 

f:id:psato7:20191110210128j:plain

オープンすぐ入ったので偶然カラスがいたのでしょう。急いで撮影、せっかくなのでクリスマスツリーをバックに(笑)

逃げる前に撮影出来てよかった×2

f:id:psato7:20191110210438j:plain

f:id:psato7:20191110210552j:plain

今回はシャレですがここからが本当の話、鳥は確かに多い場所です。遊びついでで鳥の写真を撮ると可能性が広がると思います。

シャッター速度を上げる必要あり

ISO感度を上げるか?(ノイズが増える)

F値を下げるか?(ピントが合いにくくなる)

近所の公園にて練習で鳩を撮影してましたがぶらせないにはどうするか?望遠レンズでぶれやすいので工夫しないとちゃんと撮れません。鳥の撮影で『ぶらせないにはどうするか』『流し撮りはどうするか』が自然と覚えました。

ディズニーは練習にぴったりの場所だと思います。秋~冬は鳥の数が減ってますが春~夏はかなりの数の鳥がいます。

冗談でもいいので鳥の撮影はオススメです。

 

妻はいやがります・・(笑)ディズニーランドでカラスを撮ってる人なんていないわ だそうです。