photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

昇仙峡と板敷渓谷に紅葉狩り!

f:id:psato7:20191109210351j:plain

板敷渓谷

2019.11.09 昇仙峡と板敷渓谷に行ってきました!

県営無料駐車場から昇仙峡(仙娥滝まで)、その後、板敷渓谷の大滝までの予定です。超楽しみな紅葉狩りです♪

f:id:psato7:20191109210751j:plain

今回の地図になりますが『県営室湯駐車場』は朝7:30にトイレが開いてませんでした。駐車場にいた係員?に聞いてもオープン時間が分かりません。トイレはすまして下さい。
(15分程度歩けばトイレがあります)

それでは駐車場~仙娥滝の散策になります。

f:id:psato7:20191109211145j:plain

f:id:psato7:20191109211151j:plain

昇仙峡

昇仙峡は2度目ですがとても素晴らしいですね!日本一の紅葉絶景ではないでしょうか?

 

f:id:psato7:20191109211613j:plain

f:id:psato7:20191109211619j:plain

f:id:psato7:20191109211624j:plain

 

息をのむ美しさでした。紅葉はもうちょっとって感じでピークは来週だと思います。興味ある人で週末組は『11/16、17』が超絶景になります!渋滞回避で7:30までには駐車場に止めて行ってみたはいかかでしょうか?

朝早いと太陽が十分上がっておらず日向、日陰の明暗差が大きいので撮影は昼に近い方が望ましいと思いました。

 

それでは板敷渓谷に向かいます。駐車場から車で10分程度で最寄り駐車場に到着します。

f:id:psato7:20191109212529j:plain

f:id:psato7:20191109212534j:plain

f:id:psato7:20191109212538j:plain

渓谷に行く前に駐車場付近で撮影します。

橋を含めた写真はとても美しくいい写真が撮れました。

それでは渓谷に向かいます。

 

f:id:psato7:20191109212910j:plain

板敷渓谷入口

入口はすぐ分かります。

しばらく進むと1枚目の写真の渓谷になります。三脚必須ですが森の中なので一眼レフ(または高級ミラーレス)で、ISO感度:100、シャッタースピード優先の0.5~1sec、絞りは10~20程度で簡単に1枚目っぽい写真が撮れます。板敷渓谷は関東周辺でも簡単に素晴らしい写真が撮影出来るポイントです。

では大滝に向かいます。

 

f:id:psato7:20191109214321j:plain

f:id:psato7:20191109214326j:plain

板敷渓谷 大滝

素晴らしい!写真頑張って撮ったけど実物の方がずっと素晴らしい!

入口から15分程度で到着しますので昇仙峡に行ったら合わせて是非、訪問してください!私は昇仙峡よりこちらの方が好きです(笑)

 

今回言いたいことは

2019年は11/16,17に紅葉の板敷渓谷、昇仙峡に行って下さい!

 

以上です。

皆さんいい写真撮ってきてくださいね♪