photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ケアンズに行ってきました!⑤ 帰りの飛行機から撮影

f:id:psato7:20191116170840j:plain

ちょっと時間がたちましたがケアンズからの帰りの飛行機から撮影しました。

機体は『ボーイング787』、まずは空港でチェックインします。私は英語が喋れませんがいい席を取りたいのでメモで説明したりゼスチャーやで頑張ります。

今回はスマホ『Glaxy Note8』でメモを書いて外人のお姉さんに説明しました。

f:id:psato7:20191116171638j:plain

実際書いて説明してものです。Aの窓側、30~45はダメと説明しましたが残念ながら41番のA席でした。窓が邪魔で残念・・では離陸。

f:id:psato7:20191116171848j:plain

 

youtu.be

f:id:psato7:20191116172445j:plain

離陸するとすぐに美しいサンゴの海が見えました。

ちなみに離陸後すぐに後ろの席に移動して撮影しました。

(客室乗務員が荷物置きにしていた場所にお願いして撮影)

最初だけいい席で後は羽根付近の席に戻りました。

ケアンズからの飛行機は

『A席 30~45は羽根が邪魔でダメ』

と説明して席を予約してください。30より前の席が望ましいですが後ろの方が空いているかな?

f:id:psato7:20191116172928j:plain

f:id:psato7:20191116172935j:plain

それにしても美しかった!

動画をとったりして遊んでました。

youtu.be

そして・・

航空機用電子カーテンというものが強制的にONになって・・半分青暗い状態に・・・これじゃ写真全部青くなってしまうじゃないか!

f:id:psato7:20191116174202j:plain

f:id:psato7:20191116174230j:plain

f:id:psato7:20191116174859j:plain

youtu.be

グアム上空付近ですがなかな迫力がある雲でした。

 

f:id:psato7:20191116175001j:plain

f:id:psato7:20191116175008j:plain

f:id:psato7:20191116175014j:plain

羽根が邪魔でしたが工夫すると楽しい写真が撮れました。

7時間ずっと撮影してましたがヒマしない楽しいフライトでした。

みなさんも飛行機からの撮影をエンジョイしてください♪

以下の事気にするとより良いと思います

①窓側を取る努力をする

②窓側は、左、右 どっちがいいか想像する

③『忍者レフ』は必ず必要

④撮影設定はF値を最低にする(多分)窓の汚れが目立ちません

⑤消音撮影があると嬉しい

 

ケアンズ編 終わり