photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

カモの写真を撮りまくった!

f:id:psato7:20200103221103j:plain

池にカモが沢山いたので撮影してみました。

装備はZ 50 + 『タムロン 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD ニコン用』での撮影になります。

f:id:psato7:20200103221128j:plain

f:id:psato7:20200103221150j:plain

f:id:psato7:20200103221155j:plain

カメラとレンズの相性は最悪だと思います。フォーカスが意外とずれて時々フォーカスしなくなります。電源OFF→ONで復活します(笑)

f:id:psato7:20200103221514j:plain

f:id:psato7:20200103221517j:plain

f:id:psato7:20200103221520j:plain

私はZ 50の標準レンズセットを購入しましたがダブルブームを購入するべきだったと反省してます。ズーム撮影では『タムロン 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD ニコン用』を使えばいいと思ってましたが撮影成功確率が非常に低いです。低い理由は、ピントが微妙に合わない。以上となります。今回の写真も1000枚撮影して成功20枚程度でした・・ダブルズームの望遠レンズはそのうち購入したいなと思いますが現状はタムロンで頑張るつもりです☺