photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ちょっと前に上野動物園で鳥を撮影しました

f:id:psato7:20200223111457j:plain

カワウ

2週間程度前ですが上野動物園で主に鳥を撮影しました。

(残念ながら今はコロナウイルスの影響で閉園してます)
よく皆さんが使うと思う表門からではなく『弁天門』から入場しましたが朝一番で空いていて快適に入場できました。

ではここから鳥撮影に入ります。

撮影機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

望遠レンズでの撮影になります。

f:id:psato7:20200223111458j:plain

入門してすぐ左手にカワウが沢山います。300mm程度以上のレンズでシャッタースピード上げての撮影をすれば簡単に撮影ができます!

f:id:psato7:20200223105330j:plain

ハシビロコウ

動かなくて有名なハシビロコウです。でも上野動物園ハシビロコウはよく動く印象です。撮影は出来ませんでしたが飛んでました(笑)

 

f:id:psato7:20200223094806j:plain

フラミンゴを見てもらうために載せたわけではありません。

フラミンゴのエサが置いてあるところにムクドリが大群をなしてエサを食べてます!

f:id:psato7:20200223105539j:plain

f:id:psato7:20200223105557j:plain

f:id:psato7:20200223105558j:plain

普段は素早くてなかなか撮影しにくいですがフラミンゴの餌場は簡単に飛んでるムクドリの撮影ができます!

知ってると楽しく撮影出来ますので皆さんも上野動物園の弁天門から快適入門→鳥撮影するのはいかがでしょうか?

ただし、ライオンさんなどメインの動物に合うにはそれなりに歩きますので注意してください。