photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)⚡雷とスカイツリー🌩

f:id:psato7:20200420210742j:plain

前回、ちょっと話題にしましたが今回は雷とスカイツリーの写真を紹介したいと思います。

サラリーマン&土日は遊びに出てますのでほぼ撮影チャンスはありませんが雷発生時は雷写真を狙ってます!

撮影機材 :D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ISOを上げて連射撮影をしてますがブレブレですね(笑)

今回は雰囲気を味わってください☺

 

f:id:psato7:20200420211408j:plain

f:id:psato7:20200420211559j:plain

f:id:psato7:20200420211715j:plain

このシチュエーションでは確か過去2回しか雷撮影出来てませんが撮影開始すると1000枚程度は撮影します・・特別な機器があればいいんですがD750(Nikonの一眼レフ)で手持ちで連射モードで雷が出そうなところを適当に撮影しまくってこの程度です・・

少し前に購入したZ 50の方が連射により成功確率は上がりそうです。

 

今年は土日は出かけられそうもありませんので自宅での夕立の雷写真の成功確率が上がりそうですね~皆さんも雷が出たらカメラを片手に撮影しまくってみてはいかがでしょうか?