photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📸久々にNikon F3(フィルムカメラ)で撮影しました!

f:id:psato7:20200815144327j:plain

久々にNikon F3(昔のフィルムカメラ)を持って近所の公園に遊びに行きました!

撮影機材:Nikon F3フィルムカメラ)+『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』 フィルム感度:ISO200

f:id:psato7:20200815144330j:plain

f:id:psato7:20200815144152j:plain

f:id:psato7:20200815144156j:plain

フィルムでの撮影は一枚にかける気合が違いますね!

f:id:psato7:20200815144206j:plain

f:id:psato7:20200815144211j:plain

羽根が残念なシジミチョウ。フィルムではそれほどチャンスはありませんので行けるときにシャッターをきります!

f:id:psato7:20200815144218j:plain

f:id:psato7:20200815144243j:plain

f:id:psato7:20200815144257j:plain

セミの幼虫が出てきたところです。以前紹介したスマホで撮影した記事です。

www.ss7-photo.com

私は撮影の出来高としてはF3が今どきのスマホに勝るところはないと思ってます。車でいうと旧車で遊んでいるという感じですね(笑)

f:id:psato7:20200815144311j:plain

f:id:psato7:20200815144315j:plain

とはいえ無駄に修正されない生な感じとF2.8での撮影のふんわりしたボケ感は独特でとてもいい感じですね!

f:id:psato7:20200815144340j:plain

f:id:psato7:20200815144344j:plain

 ISO200フィルムでの夏の公園での撮影、とても楽しかったです!

次回のF3撮影は、と言ってもしばらく先ですがISO800フィルムでスーパーマクロ撮影、夜景と星空を撮影する予定です!