photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📷D750 ベストショット2019年 前期

f:id:psato7:20201225052638j:plain

D750(Nikonフルサイズ一眼レフ)で過去のベストショットを紹介しています。今回は2019年前半に撮影したものです。

撮影機材:D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』『SAMYANG 単焦点広角レンズ 14mm F2.8 ニコン』他 トリミング、画像調整してます。

f:id:psato7:20201225052820j:plain

まずは荘川桜と白川郷

白川郷は全国民行った方がいい!と思う素晴らしい所でした♪荘川桜は白川郷の近くなので朝行ってみましたが素晴らしいところでした。

f:id:psato7:20201225053257j:plain

春の白川郷は日本の春が詰まってました☺フルサイズカメラと相性いいですね♪

f:id:psato7:20201225053413j:plain

f:id:psato7:20201225053438j:plain

山梨 田貫湖です。超広角F2.8レンズでの撮影です。ダイアモンド富士で有名な人工池ですが星と朝焼けが素晴らしい湖でした。

f:id:psato7:20201225054155j:plain

春の根津神社です。つつじ祭りは圧巻です!

f:id:psato7:20201225054324j:plain

那須フラワーワールドでの撮影、ここは春のいい時期でも空いているので素敵な撮影ができます♪

f:id:psato7:20201225054725j:plain

これは知り合いの子供です。こんな写真も『24-120mm f/4』では撮ろうと思って撮影出来ます!F2.8だとどうなるんでしょうね(笑)

f:id:psato7:20201225071020j:plain

達沢不動滝 24㎜レンズでもバランスよく撮影できる素敵な滝です。D750ではISO50相当まで下がるので突然の滝でも助かります。滝撮影は好きですが広角レンズ、NDフィルターがないとだめだなと思うようになってきました。

 

D750を2年程度使いこむと欲が涌いてきましてレンズ等々 機材が欲しくなってきました。

 

D750 ベストショット2019年 後期 に続く