photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌅伊豆下田 大明神岩の赤鳥居での日の出⛩

f:id:psato7:20210317202956j:plain

前回に引き続き伊豆下田 大明神岩の赤鳥居で日の出を撮影しました!

 

撮影機材:Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』、Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

前回は深夜に天の川を超広角で狙いましたが今回は標準~望遠に装備変更してます。

www.ss7-photo.com

 

f:id:psato7:20210317203609j:plain

f:id:psato7:20210317203614j:plain

夜明け前をスローシャッターで撮影しました!

レンズの汚れがありますが今回は撮って出しでゴミ取り編集してません。

f:id:psato7:20210317204006j:plain

思ったより雲が多くて日の出は大丈夫か心配です・・

f:id:psato7:20210317203751j:plain

太陽が顔を出してきました!

f:id:psato7:20210317203851j:plain

↑この写真はそのうちraw現像して波の色を出したいと思います。

f:id:psato7:20210317204104j:plain

うんうん!素敵な写真が撮影出来ました♪

大明神岩の赤鳥居は撮影スポットとしてはオススメですが都心からかなり遠いです。白浜海岸近くの宿に泊まって宿起点の撮影にするといいと思います。私はこの撮影だけに行きましたがトイレもなくちょっとしんどいかなって感じでした。

 鳥居と日の出なら『神磯の鳥居』の方がサクッと行けます。 

www.ss7-photo.com

 天の川を含めた夜景は『大明神岩の赤鳥居』、日の出なら『神磯の鳥居』かな?

今回の大明神岩の赤鳥居は平日に行きましたが最後まで私一人でした☺神磯の鳥居は天の川撮影では人が沢山です。