photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

💻私の基地☺

f:id:psato7:20210701204854j:plain

 今回は私のPC環境を紹介します。

 ・21インチモニターでPC作業

・8インチAndroidタブレットyoutube等を流し見、または10インチchromebookでPC画面拡張作業

・フルセグ付スマホでTV視聴 (メインTVを子供に奪われた時用です☺)

・🍶焼酎

 

↓この机をカスタムしました。

f:id:psato7:20210702054616j:plain

木のエレクターにカメラ用防湿庫とカメラ周辺機器を置いてます。

エレクターはこのシリーズ!ちょっと高級感がありアミアミでないので物を置きやすいです。

 ↓防湿庫はこれ!たった一万円で購入できるのでオススメです☺

  私は自分の机だけあればOKなので大満足な環境です。ちなみに紙は全てスキャンする派です。過去に購入した漫画は全てカッターで切ってスキャンしました。いわいる『自炊』です。

↓これの過去モデルを使ってます。

スキャンが終わって最近は電子コミックを購入してますので出番はほぼありませんが(笑)

 

🍶お酒を飲みながらyoutubeを流しつつPCで調べ物、ブログ、写真編集しているのが幸せです☺

 私が好きな焼酎です

天孫岳、とてもフルーティーな焼酎です! 

色々焼酎を飲み歩きましたが私は黒糖のこれがNo.1です☺

 

f:id:psato7:20210702073132j:plain

ちなみにPC本体はテーブル下に収納スペースを作りました!

ここにはノートPCとchromebookが入っています。まさに大人の秘密基地といった感じです!全然秘密じゃないですけど(笑)

色々カスタムしているのでそのうち詳細を紹介します。

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村