photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

💻Lenovo IdeaPad C340 15.6インチを分解してHDD増設スロットの噂を検証

f:id:psato7:20210716210254j:plain

Lenovo IdeaPad C340 15.6インチとはYOGAスタイル(画面がクルリンパ)タッチパネル、ペン付で激安ノートPCです。私はraw現像用にCPUとメモリがモリモリにして購入しました。

一年前にCore i7-1065G7 メモリ16GB SSD1TB、タッチパネル・タッチペン付でたった10万円でした☺これをやると保証がなくなるので注意してください。

f:id:psato7:20210727071515j:plain

裏面のネジを全て外します。

f:id:psato7:20210727071606j:plain

ネジを外したら裏板を開きます。比較的簡単です。

f:id:psato7:20210727073953j:plain

蓋側に機器、配線がないのでそのまま開きます。

f:id:psato7:20210727074046j:plain

NVMeのSSD、記憶領域はこれだけです。

f:id:psato7:20210727074136j:plain

↑で、なぜかSATAの空きスロットがありあす・・銀色の部位です。

では分解してみます。

f:id:psato7:20210727074346j:plain

どう見てもSATAのスロットです。ではHDDドライブを装着してみますと・・

f:id:psato7:20210727074552j:plain

私の所有2.5インチHDDは厚さ9.5mmしか持ってませんでしたが7mmしか取付け不可の模様です。

f:id:psato7:20210727074937j:plain

9.5mmでは取付出来ませんでした。

今回は残念でした。そのうちSSDを入手したら遊んでみようと思います。

 

ちなみに3年保証に入ってましたがこれでパーです(笑)保証より分解したい気持ちが大きいんですよね☺

 

 ↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村