photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⌚LEMFO LEMPスマートウォッチの防水性能・・☔

私はいつもandroid搭載の腕時計型端末を使ってます。
『LEMFO LEMP』は10ケ月ほど使用してます
スペックとして『カメラ2個搭載、1.6インチ円形液晶、android10搭載、simスロット(4G対応)、メモリ4GB、ストレージ64GB』となります。


LEMFO LEMPスマートウォッチ4G Android9.1 デュアルシステム4G 64GB LTE 4G GPS 1050 mAh 2021男性用デュアルカメラ

Amazonの商品紹介では『耐水圧 100 m』となってますが・・

カメラの中に水が入ってるんですけど・・😭

先日、自転車走行中に大雨が降ってきて20分ほどびしょ濡れになりましたが・・『防水100m』じゃないんかいー😓

カメラは何が写ってるか分からなく使い物になりません・・というより内部に大量の水分が入っている状態はまずいのでとりあえず分解してみます🪛

背面のネジ4本外せばマイナスドライバーで簡単に裏蓋を開きました😊

むむっ?

これは・・パッキン入ってないじゃん🥲溝にシール材入れてるのかな?

にしても『防水100m』は言い過ぎだね😓

simスロットには防水対策はされてませんでした。
何度かsimを入れたのでその時にパッキンなくしたのかな?

私は腕時計型android端末を何台も使ってますが毎度防水シールが悪く故障してます。
では壊れる前に乾燥させます

数時間、扇風機で乾燥させました😊

ばっちり乾燥しました❗

 

おまけ LEMFO LEMPでの撮影写真です。

LEMFO LEMP 上面カメラにて撮影

LEMFO LEMP 正面カメラにて撮影

おまけレベルのカメラですが気分はアゲアゲです❗

Android搭載スマートウォッチは対変態用のおもちゃです。
故障多く、設定が難解なところがあり、程度自分で解決できないと運用は難しいです。
ちゃんとした大人の方は 『Apple Watch』や 『galaxy watch』を買った方がいいです。
いい端末はシール性が良く長持ちして結果安く上がります。

ぷるお君は今回、トラブルになって楽しそうに分解してました😊
壊れた時の方が会話が弾むんですよね・・😓


↓過去のandroid搭載スマートウォッチ厳選記事です。
よろしければ是非ご覧ください❗

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

 

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村