photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

☔雨天の旧古河庭園で薔薇撮影しました😊

先日、東京北区にある『旧古河庭園』に薔薇撮影に行ってきました❗
特に行く予定ではありませんでしたが雨が降っていたので雫と合わせようと思いました😊

(ぷるお君は雨が好きなんだよな・・)私はパスね~晴れの日に誘ってね😅

訪問場所 旧古河庭園
訪問日時 2022年5月21日
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、エクステンションチューブ
備考

旧古河庭園では『春のバラフェスティバル』が開催中です❗

洋館の周りの薔薇を水滴を意識して撮影します❗

薔薇は青空もいいですが雨天の水滴撮影も大好きです❗

『春のバラフェスティバル』とのことですが満開にはもうちょっとかな?

ではここから水滴の撮影をします❗

↑水滴の中に洋館を入れました。

水滴はできるだけ球体に近いと中に写った被写体が綺麗になりますが今回は苦しい撮影になりました・・😅

とっても綺麗な薔薇でした😊
機会があれば晴れの日に訪問したいと思います❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村