photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐞小石川植物園で昆虫撮影❗

小石川植物園で昆虫撮影しました❗
今回は一週間前、灼熱になる前の撮影です😊

訪問場所

小石川植物園

小石川後楽園ではありません

訪問日時 2022年6月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』、エクステンションチューブ

備考 今回は暑いからか収穫は少なかったです😅

今回は雨上がりでカナヘビさんがたくさん確認できました❗

カナヘビさんはすぐ逃げてしまいますが大量におりましたので楽々撮影できました😊

今回は昆虫をほとんど見つけられませんでした😅
こんな時はクモさんを撮影します。

クモさんも獲物を探して待ちぼうけですね(笑)

昆虫撮影は諦めて紫陽花をスマホポートレート撮影します。

Galaxy S21 Ultra 5Gにて撮影『ポートレート

スマホポートレート(ボケ)撮影は何気にすごいと思います。5年前は処理が遅すぎてって感じですが最新モデルはサクサクですね😊

Z6Ⅱにて撮影『F4、自然光オート、ポートレート

スマホと同じ画角でZ6Ⅱで撮影しました😊色味はともかく一眼と較べてそんなに変わりませんね(笑)

Galaxy S21 Ultra 5Gにて撮影『ポートレート

スマホのボケ撮影で『後ボケ』はいいですが『前ボケ』はイマイチです😅

今回も楽しく撮影ができましたが・・最近は昆虫撮影に限界を感じています・・
📷昆虫用に新しい装備を検討したいと思います。

新しい装備?私への借金返してから言おうね😊

いやいや早くしないと人生終わっちゃうよ❗

(ダメだ・・😅多分あらゆる手を使って何か買うんだろうな・・)

と、いう訳で次回以降、対昆虫用 新装備の検討に入ります❤

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村