photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

東京足立 荒川河川敷では昆虫が増えてきました😊

島忠ホームス足立小台店付近の荒川河川敷で昆虫視察に行ってきました❗

10月には昆虫だらけになる場所です😊

訪問場所

荒川河川敷

島忠ホーム足立小台店付近

訪問日時 2022年8月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
OLYMPUS TG-6
備考

島忠ホームズ(総合スーパー)に買い物中によく訪問します

今回は息子と一緒です😊

毎度の訪問ですが『島忠ホームズ足立小台店』に駐車してそのまま歩いて数分で荒川河川敷に到着です

真夏はからっきしでしたが少しずつバッタが増えてきました😊

カメムシさんは真夏でも見かけるのでちょっと嬉しいです❗

とはいえ昆虫はまだ少ないですね😥

ぼくはトンボとバッタを捕まえたよ😊

秋の花が咲き始めたら大量に昆虫がやってきます❗またバッタやコオロギ、カマキリが大量に現れますので改めて紹介できればと思います

晴れてればバッタが沢山です♪虫網を持ってくると楽しいよ😊

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村