photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

♨9/17~19 3連休に旅行に行こう計画・・

2週間ほど前の話です。

ぷるお君、家族3人で9/17~19の3連休にどっか旅行に行こうよ❗

いいねー😊じゃあ沖縄でシュノーケリングか北海道で旭岳中心で紅葉は?

沖縄はこの時期台風かね~北海道は前に行ってるからパス。

じゃあ本州で一番早い紅葉ってのはどう?ネットでは岩手の『八幡平』、宮城の『栗駒山』はどうかな?

東北ってあんまり行ってないからいいんじゃない?

じゃあ車移動で宮城の『栗駒山』を中心にプランを練るよ😊
9/16(金)の夕方から車移動ね❗

 

東京都心より車でおおよそ以下の通りの旅程を組みました

①9/16(金)

岩手県 一関まで移動(宿泊のみ)

②9/17(土)

宮城県 栗駒山山頂まで登山
登山後、宮城県 塩釜に宿泊

③9/18(日)

AM4:30~

宮城県 松島にて早朝に気球に乗る

④9/18(日)

AM9:00~

宮城県 松島にてサップ(海の上でボードに乗って遊ぶ)
その後、福島県五色沼に移動

⑤9/19(月)

AM9:00~

五色沼散策
その後、帰宅

(↑予定です)

 

そして旅行が近づくと・・

台風が来るって・・😭

とりあえず行ってみるか・・

どこいくの?

車でYouTube見放題だよ❗

やった😊

息子はそれほど外に出るのは好きではないので直前まで言いませんでした(笑)

栗駒山 山頂付近

昨日、旅行から戻ってきましたが・・台風の影響は大きかったです(笑)
栗駒山は山頂まで行きましたが・・猛烈な暴風でした😅

五色沼 青池

少ない晴れのチャンスを狙い楽しい旅行でした😊
では次回以降に東北旅行を紹介します♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村