photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

福島県 五色沼 その② 昼の様子です😊

前回はシャレで訪問した暗い早朝での五色沼を紹介しましたが今回は普通の方が行く昼間の五色沼を紹介します😊
訪問地は前回と被りますが今回は日中の美しい五色沼をご覧いただければと思います❗

 

五色沼での予定は以下の通りです(①②は前回紹介済みです)

①9/19(月)

AM3:30~

4:30

アクティブリゾーツ裏磐梯(宿)から徒歩で

五色沼 西『裏磐梯高原駅』まで徒歩で移動
(暗闇なのでヘッドライト、懐中電灯必要)

②4:30~6:20

五色沼散策(早朝の部)

※この時間、最後まで誰一人いませんでした

ツキノワグマの生息地なので熊鈴と戦闘用の三脚が必要です

③6:30~8:00

 

アクティブリゾーツ裏磐梯(宿)戻り朝食

五色沼(昼訪問)の準備

※車は『裏磐梯ビジターセンター』

④8:00~8:30

裏磐梯ビジターセンターの駐車場に移動

バスに乗る準備

⑤8:41~8:47

バス停『五色沼入口』~『裏磐梯高原駅』に移動

料金は『大人250円、子供130円』電子マネー不可です

⑥9:00~11:00

五色沼散策(昼の部)

※人が沢山いたので安心です。念のため熊鈴があればと思います

⑦11:00~

東京へ帰宅

では③~の紹介になります。

車を『裏磐梯ビジターセンター』に駐車、その後バスに乗って『五色沼入口~五色沼自然探勝路入口』まで移動します。

早朝は雨でしたがとりあえず天気が回復しました😊
台風も近づいていたので急いで移動します。

バス乗車時間は10分弱で料金は大人250円、子供130円です。

バスを降りてすぐ柳沼になります。

↑こちらは母沼です。早朝は冴えない見栄えでしたが昼は美しい池が拝めました😊

(息子8歳)僕も歩きやすい道だよ😊

険しい道はありませんので普通に歩ける方は問題なく散策できるでしょう❗

青沼です❗早朝より全然きれいですね~😊

青池の向きを変えた風景❗とってもきれいです😊

るり池です。ここは青空と合わせると映えそうですが残念ながら曇り空になりました・・

美しい森を進みます。

↑ここは弁天池だったかと思います。少々色がきつい設定でした😅

なんとも言えない絶景ですね😊

弁天沼からさらに進みます。

みどろ沼です❗小さい池ですが多数の色が美しい池です😊

↑ここは赤池です。全然赤くありませんがとってもきれいです😊

最後の『毘沙門沼』です。

周辺をじっくり回りたい所でしたが・・雨が降ってきたので早々に車に戻ります。

最後まで熊さんに出会うことはありませんでした(笑)

無事に裏磐梯ビジターセンター駐車場まで戻りました❗2時間ほどの散策でしたが歩きやすく日向が少ないので案外快適でした😊

(息子8歳)ぼくはヨユーだったぞ❗

早朝と日中の五色沼を比較してもらえればと思います。

www.ss7-photo.com

昼間の五色沼の色はとっても美しくそれほどハードではないので万人にオススメなスポットです😊

東北旅行は今回で終了です。
あまり東北エリアは訪問してませんでしたが思いのほか楽しい旅行でした♪

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

今後は東北エリアも開拓したいと思います😊
ではではご覧いただきありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村