photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🛫伊丹空港 千里川土手で着陸飛行機撮影❗

伊丹空港で、ほんの少しだけ時間があったので『千里川土手』まで行き着陸飛行機撮影をしました❗

訪問場所

千里川土手

伊丹空港近くの有名な撮影スポットです

訪問日時 2022年9月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
備考

今回は急遽訪問でAPSカメラ+標準レンズで戦いましたが超広角レンズがあると飛行機全体を撮影できるでしょう。

主に35mm換算24mmレンズで撮影しましたが飛行機が近すぎてフレームアウトしました。

35mm換算14mmレンズがあれば大活躍でしょう😊

伊丹空港から着陸飛行機撮影、最短ルート攻略を紹介します❗

伊丹空港から『千里川土手』の撮影スポットまで徒歩で40分程度・・ちょっと遠いですがレンタサイクルで行けばあっという間に到着します😊

 

 

↑Helloサイクルのステーションです。伊丹空港から徒歩数分で到着します。

www.osaka-airport.co.jp

play.google.com

HELLO CYCLING - シェアサイクル

HELLO CYCLING - シェアサイクル

  • OPENSTREET CO.,LTD.
  • 旅行
  • 無料

apps.apple.com

Hello cyclingアプリをインストールして支払いは『paypay』払いが選択できます。

返却場所は空いているステーションを自由に選択できます。

『Hello cycling』に限らずこの手のレンタサイクル、レンタカーのアプリ評価をみると分からない等々の書き込みが非常に多いですが客観的思考で考察すれば使いにくいことはないと思いますので心配ないでしょう。

ちょっとした時間に日本中で電動自転車に乗って遊べるので重宝してます😊

自転車時の訪問時はgooglemapでのルート検索は最初に紹介したルート『徒歩ルート』が最短です。自転車ルートで検索するとえらい遠回りになる可能性がありますが徒歩ルートで十分自電車で通れる道になります。

↑まだ向かっている途中の撮影ですが・・ここか圧倒されますね😊

では飛行機真下の撮影スポットに到着しました❗

おー!

ぐおっ・・

ひえーー-

ぎゃー--

ふー😅何度か訪問してますがここは凄いね😊

ピンボケですいません😅真上に通過する飛行機をのけ反りながらの撮影です❗

離陸する飛行機に手を振ると機長さんが手を振ってくれることがあるそうです。

私が乗客の時は撮影者に手を振るようにしてます😊見えないと思いますが・・

時間がないのでこれが最後の撮影です❗

35mm換算24mm(通常レンズレベル)ではフレームに収まりません😅

やはりここでは超広角レンズがあるとより楽しめます。

最後ものけ反りながら撮影しました😊

千里川土手は伊丹空港から意外と遠く悪いアクセスでしたがレンタサイクルを使えば案外簡単にアクセスできます❗

 

今回のタイムスケジュール

伊丹空港出口~レンタサイクル(走り出しまで10分)~千里川土手(10分)~撮影時間(20分)~レンタサイクルステーション返却(15分)~モノレール乗車(10分)

おおよそ1時間ちょっとで戻ってくることができました😊
伊丹空港に用事のある方はダイナミックな飛行機撮影を検討されてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村