photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌅神磯の鳥居 早朝の様子です❗

神磯の鳥居での撮影も天の川の時間が終わり空が明るくなってきました❗

訪問場所

神磯の鳥居

茨城県大洗町にあるカメラマンに有名な鳥居です

訪問日時 2024年3月9日 早朝
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、三脚

・Z 50 +  『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR』、三脚

備考

3月の神磯の鳥居はとても寒く真冬装備、風を通さない服が望ましいでしょう❗

前回までは鳥居と天の川を合わせましたが今回は朝焼けを合わせた撮影になります😊

空が明るくなり星空が消えていきました・・

朝になっても波が強く映える撮影ができます😊

更に波が強くなりカメラに塩水がかかる状態での撮影になりました。

日の出の地平線近くに雲があり人も増えてきたので日の出前に撤収します😊
素晴らしい撮影ができました❗

 

おまけ

過去に撮影した写真を紹介します。

↑4年前の撮影です。現在は降りる階段がなくなりましたが昔は砂浜まで降りることができました❗

↑昔はこんな撮影ができました😊

↑これは6年前の撮影です❗現在はこの位置で撮影できないかな?

私の本格的なハイアマチュア的撮影は6年前の『神磯の鳥居』から始まりました😊
光害での天の川撮影、極寒装備、深夜~朝焼け撮影、トイレマネージメント(笑)、撮影後の現像(編集)
訳も分からずに一人で訪問しました(笑)ここを極めると大概な所で撮影が可能になるトレーニングの場です❗
今回撮影した写真は時間を見てraw現像(PC編集)しようと思いますので改めて紹介できればと思います。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村