photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌌奈良県で天の川と桜を撮影しちゃうぞ計画🌸

まめこさん❗奈良県で戦に出かけたいんだけど?

(いきなり訳分からないこと言い出したぞ・・)具体的に何するの?

第一目的は桜と天の川を合わせて撮影❗あとはPONYさんの行ってるところを回るのさ😊

てかPONYさんって誰よ?どうせ行くんだろうし行ってくれば😅

と、言う訳で奈良県で天の川と桜を合わせた撮影に出かけました😊
元々一週間程度前にInstagramで紹介されていたので行きたくなりました❗

ぷるお君は東京の自宅にフラフラになって帰ってきました🤭

今回、突然紹介したのは『下北山スポーツ公園』で撮影した天の川と桜です。

↑具体的な撮影場所です。

月の影響で天の川と桜が撮影できるのはあと数日です。

具体的に『下北山スポーツ公園』月の位置は以下の通り

  月の入り
2023年3月31日 AM2:44
2023年4月01日 AM3:22
2023年4月02日 AM3.54

月が暮れていく側には山があり上記月の入りより早く月の影響がなくなるでしょう。

日の出は『AM5:30』で4;30が撮影の限界です。

晴れていればAM2:30頃から天の川が確認できます❗4月2日は月が隠れるのは日の出の時間に近くギリギリ少しだけ撮影できる程度になります。

本気の撮影写真は改めて紹介します😊(今回の写真は撮って出しです)
今回はこんな素晴らしい場所を皆さんと共有したく、またあと数日しか撮影チャンスがないので急遽紹介しました♪
実は私、2回目の訪問で天の川の撮影に成功しています。
天気予報が良くても運任せなところがあります😅

ponycanstyle.com

↑PONY様の素敵な写真ブログです。
今回の奈良訪問地で参考にさせてもらいました❗
奈良は素敵な撮影地が多いですね♪

 

↓押してもらうと嬉しいな😊

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村