photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛱西武園ゆうえんちプールに行ってきました😊

今年も家族で西武園ゆうえんちに行ってきました😊今回はプールエリアを中心に紹介します。

僕はゼットンと戦うのが目的だぜ❗

訪問場所 西武園ゆうえんちプール
訪問日時 2023年8月12日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

OLYMPUS TG-6

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B +防水ケース

備考

プールと遊園地がセットになった『得1日レヂャーパック』での訪問です。(webチケット)
遊園地エリアでは西武園通貨という謎の通貨が必要ですがプールエリアは日本の¥が使えます😊

『大水かけ祭り』はおそらく遊園地のチケットがないと入れないと思います。

西武園ゆうえんちプールはAM9:00からです。(遊園地はAM10~)
駐車場はHPによるとAM8:00からとなってますが訪問日ではAM7:45から入ることが出来ました😊

今回のプールは有料席を予約しましたが・・去年まで有料席予約者は空いている別のルートで入場できましたが今年は一般と一緒に並ぶことになりました😭

有料席専用のコインロッカーが撤去されてました。貴重品を預けるのに便利だったのにちょっと残念です😅
また今年から(厳格化された?)タイヤが付いているカート等の持ち込みは一切禁止になってます。サンダルへの事故防止かもしれませんね・・

では入園します。

有料エリアだと場所取りの必要がないので落ち着いて過ごすことができます😊

私は防水カメラ『TG-6』を首に下げてプールで泳ぎます😊

大きく分けて波と流れるプールの2ケ所になります。

滑り台は6レーンありますが休みの日中は30分以上待ちなので朝の空いているうちに滑るといいでしょう❗

去年までスマホ等はポケットに入れてれば怒られませんでしたが今年から厳格化?されてポケットは空にしないとダメだそうです。

ひゃっほー❗

息子は海よりプールの方がお気に入りみたいです😊
ここのプールは清潔な感じで好印象ですね♪

去年は波のプールで『大水合戦』なる絶好調なイベントがありましたが今年から『大水かけ祭り』に変わり遊園地内のイベントに変更になりました・・ちょっと残念😅

www.seibu-leisure.co.jp

と、言う訳でプールアリアから遊園地エリアに移動しました😊
両アリアはwebチケットのQRコードの提示をすれば何度でも行き来できます。

最前列に入りました。
なお、前方はずぶ濡れになります😊

ぐおー❗すげー❗❗

去年までのプールでの水合戦も良かったですが大水かけまつりは短時間ですが絶好調なイベントでした😊

youtu.be

手前の樽から水をひっかけられますが・・冷水です😅
かなりの勢いなので乗りについてけない方はあまり前方に出ない方がいいと思います(笑)

結構すごいイベントでした❗水着で参加すれば濡れても問題ありませんね😊

ではプールを出て遊園地アリアに移動します。
入園口の係員に言えばプールアリアから一時的に駐車場に戻ることもできるので荷物の整理も可能です。

じゃあ今回の目的、ゼットンを倒しに行くぞ❗

では次回に続きます😊

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村