photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🦋足立区生物園の蝶をひたすら撮影しました😊

前回の続きで足立区生物園にて蝶をひたすら撮影しました😊

ぷるお君はここに来るとおかしくなります(笑)今回も1000枚以上撮影したみたいです🤭

訪問場所 足立区生物園 大温室
訪問日時 2023年8月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +  『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
備考 大温室の中には蝶が大量に飼われています。
上手くフォーカスできれば空中の蝶も撮影可能です❗

では今回は蝶だけ紹介します❗

花に蝶が群がっています❗ヤブガラシっぽいですが違うかな?

ここから飛翔する蝶になります❗

うーん❗美しい😊

今回使用した『Nikon Z50』では連写撮影は最大11コマ/秒可能です😊
動きものに対してのフォーカス精度は最新機よりかなり劣ると思われますが撮影枚数を増やして頑張ります❗

今回も大満足な撮影が出来ました❗
関東周辺で大量の蝶をひたすら撮影したい方に『足立区生物園』オススメです♪

家族で訪問しましたが私とむすこ、そっちのけでずーっと撮影してました😅

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村