photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

❄米子大氷瀑群『不動滝』に最接近します❗

前回は米子大氷瀑群『不動滝』の下からの写真を紹介しましたが今回は不動滝の横に移動します❗

訪問場所 米子大氷瀑
訪問日時 2024年1月20日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

・Galaxy S22

備考

寒さ的には楽な状況でしたが雪や霞がある中での訪問になりました。

私はミラーレス一眼を持ちながらの訪問ですが防水スマホだけの写真撮影をオススメします(笑)

↓今回のおおよその旅程です😊

①6:22

~7:36

上野駅長野駅 🚅新幹線かがやき501号

②7:40

~9:15

徒歩で善光寺へ ※ちょっと寄り道程度の訪問

善光寺下駅

③9:16

~9:39

善光寺下駅~須坂駅 🚊長野電鉄長野線

④10:00

~10:29

須坂駅~湯っ蔵んど(温泉施設) 🚌路線バス

※ここが今回のツアー待ち合わせ場所です

⑤11:30

~11:50

湯っ蔵んど(温泉施設)~雪上車乗り場

一般車はここから通行止めになります。

 ⑥11:50

~12:50

雪上車にて米子大氷瀑の近くの駐車場まで移動

 ⑦12:50

~14:00

スノーシューは履いて徒歩にて米子大氷瀑群『不動滝』付近へ

📷不動滝近くが一番美しい氷瀑が拝めます❗

 ⑧14:00

~14:30

 不動滝近くの根子岳山荘で休憩

⑨14:30

~15:00

『権現滝』付近~米子鉱山跡地に移動

📷米子鉱山跡地は不動滝から権現滝の全体を拝める絶景ポイント❗

⑩15:00

~15:40

帰りの雪上車乗り場に移動

⑪15:50

~17:00

雪上車で一般車駐車場まで移動
~車にて湯っ蔵んど(温泉施設)に移動、解散

⑫18:17

~21:30

湯っ蔵んど~須坂駅 🚌バス

須坂駅~長野駅 🚊電車

長野駅上野駅 🚅新幹線

今回は『旅程⑦』の続きになります。

では移動します。

不動滝近くに『根子岳山荘』があります。ここに荷物を置いて不動滝に最接近します。

凄い❗自然でこんなに大規模で美しい氷瀑は初めてだ😊

シャベルで足場を作りながら近づきます。

いえーい❗
もっと近づきたいですが時々氷が崩落して危険なのでここまでとの事でした😊
では近くの根子岳山荘に戻りちょっと休憩します。

ツアー内容によっては冬でもここに泊まる方もいるみたいです。

☕コーヒーブレイク😊雪でカメラがやばそうですがもうちょっと頑張ってもらいます。
(防水カバーは役にたたずタオルを巻いての撮影です)
では次回は米子大氷瀑群、全体が見渡せるスポットに移動します❗

つづく

 

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村